1. HOME
  2. ブログ
  3. 石材工事
  4. 遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

BLOG

ブログ

石材工事

遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

1月も20日となり、遅くなってしまいましたが、どうぞ本年もよろしくお願い致します。

今年は卸売業務の初荷は無く、その代わりというのでしょうか去年中に完成することの出来なかった建墓工事を作業するため1月5日から仕事始めとさせて頂きました。

ひたちなか市のお寺さんへ建之し、高さも丁度よい高さに収まりお施主さんにも喜んで頂けました。

 

 

地震のことを気にしていらっしゃいましたので、耐震対策として石碑の下から上までをステンレスのピンで繋ぎました。

受注させて頂くときに図面では説明をしていたつもりでしたが、納骨室が石で出来ていることにお施主さんが驚き喜んでくれました。

 

 

引き渡しを終えて、次の約束が有る現場へ向かいました。

雑草対策として敷石を敷く工事ですが、既存の囲いの状態から石碑を解体し納骨室天端の高さを下げる事になりました。

妻がやる気になって片付け等を手伝ってくれたので本当に感謝ですね。

 

 

工場では新しい石種の岩手県産「姫神小桜石」を加工しています。和型の8寸角を造る予定で、石目は岡山県産の万成石を少し黒っぽくした様な石で、加工の仕上がりが楽しみです。

 

 

今年も寒い日が続いております。降雨が少ないことからインフルエンザも流行しているようですので、体力温存に努めて、寒い冬を乗り越えたいものです。

お墓を建てたり、直したりする事をお考えでしたら、ご相談いただければ幸いです。

ラインでも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

 

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事