1. HOME
  2. ブログ
  3. 石材工事
  4. 品川区で国産墓石(国内自社加工)の基礎工事をさせて頂きました

BLOG

ブログ

石材工事

品川区で国産墓石(国内自社加工)の基礎工事をさせて頂きました

東京都品川区でお墓のご注文を頂きました、石材は全て国産石材(真壁石・稲田石)自社の茨城県真壁工場で加工する最高の墓石です。
この度はご縁を頂きまして感謝いたします。

<作業1日目>
お墓の予定地に丸太が置いてあるので、一輪車で搬出・処分します。

茨城の工場から職人さんたちが来るので、位置や通りを解りやすく説明するために丁張をかけて、水糸を設置いたしました。

ここで1日目は終了です

<作業2日目>

職人さん達と合流して作業開始です。
予定の場所と深さを説明した後に床掘をして、砕石を敷き均し転圧していきます。

それから型枠を組んで固定したのですが、この日はとても暑くてこまめに休憩してしまいました。

ここで暑さに耐えた2日目が終了です。

<作業3日目>

水抜枠や鉄筋組み、枠を抑える土入れなどをして午前11時約束の生コン搬入を待ちます。

しかし、時間になっても生コンやさんは来ない・・・約束の時間を過ぎて10分で生コンやさんから電話が有りました、「現場の状況はどうですか?」良く話を聞くと、お願いしたプラントでは工事業者から現場状況確認の電話をもらってから出荷していたそうです。今までのプラントは電話を掛けて来てくれたので、これからは良く確認したいと思います。

雨もそれほど降る事なく、コンクリートも無事に打ち込めて終わる事が出来ました。

今日は茨城県桜川市真壁町の自社工場からブログを書いています。

詳しく知りたいなどの要望・ご相談がございましたら、こちらからご相談ください

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

渡辺
渡辺
私が代表を務める石材店のホームページです。
ぜひ、ご覧になってください ↓

会社のホームページはこちら

━ラインでもご相談を受け付けております━

友だち追加

━お電話のお問い合わせもお待ちしております。━
東京 03-5704-4612
茨城(本社・工場) 0296-55-2177

関連記事