1. HOME
  2. ブログ
  3. 石材工事
  4. 傾いて壊れてしまった古いお墓のお塔婆立てを修理させて頂きました。

BLOG

ブログ

石材工事

傾いて壊れてしまった古いお墓のお塔婆立てを修理させて頂きました。

お墓の後ろから、大きくなった木の根っこによって塔婆立てが壊れてしまいました。
【修理前】

木の根っこが想像以上に深く入りこんでいたのと、土の中で細かく分かれていたため、小さなスコップでも掘り進められず、土を少し落としてはハサミか目の粗いノコギリで切る作業を繰り返しようやく予定の深さまで掘れたところで一日目は終わってしまいました。

二日目は石を設置して土で隠れるところへ根巻きコンクリートでガッチリと固定して作業は完成いたしました。
【修理後】

今回のお客様は遠方の方でしたが、パソコンのメールやスマートホンで写真を送ってお墓の現状を確認してもらえたので、とても打ち合わせがスムーズに行えました。
このブログを読んでくれている方は何かしら、お墓の事で検索してくれていると思います。
どうぞお気軽にご相談をお待ちしております。公式ラインもございます

こちらからご相談ください

今日は茨城県桜川市真壁町にある本店・工場から投稿させて頂きました。
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

渡辺
渡辺
私が代表を務める石材店のホームページです。
ぜひ、ご覧になってください ↓

会社のホームページはこちら

━ラインでもご相談を受け付けております━

友だち追加

━お電話のお問い合わせもお待ちしております。━
東京 03-5704-4612
茨城(本店・工場) 0296-55-2177

関連記事