1. HOME
  2. ブログ
  3. 石材工事
  4. 自社加工品 国産真壁石(尺角)を建てさせて頂きました。(ひたちなか市へ建之)

BLOG

ブログ

石材工事

自社加工品 国産真壁石(尺角)を建てさせて頂きました。(ひたちなか市へ建之)

茨城県ひたちなか市に自社工場で加工をして仕上げた、国産墓石を建てさせて頂きました。

石碑は真壁青小目石(尺角) 外柵・納骨室は稲田石です。

日本で建之される墓石の9割が中国加工となり、日本産の石材鉱山は採掘を止めたと思っている方が多いのですが、元気に採掘してくれる採掘業者さんがまだ、いらっしゃいます。

国産墓石を建てて頂いたお客さんに喜んで頂ける事で一つ上げるならば、新聞やテレビ・雑誌・歴史書物等から真壁石や稲田石の良い情報を受けたときに、「我が家の墓石」が褒められている事が嬉しいと言っていただけます。世界で考えれば同じ鉱物だという方もいらっしゃいますので、どこの国の石を使用するか判断はお客さんにお任せしています。

 

 

 

入り口の柱には家紋を色違いではめ込み、階段は滑り止め加工を施しました。

 

 

香炉は経机型で格好良く仕上がりました、今回は石を貼りましたので、側面に水抜きを設けました。

 

 

墓誌は台を置く敷地が無かったので、外柵へ組み込みとさせて頂きました。

 

 

今回はご縁を頂きまして、ありがとうございました、感謝いたします。

 

石のご相談をラインでもお待ちしています、どうぞご利用ください。

 

 

友だち追加

関連記事