ブログ

筑西市・川島へ基礎工事に行って来ました。

筑西市の川島地区へ基礎工事に行きました。

鈴木工務店様 お疲れ様でした。いつもありがとうございます。

お寺のご住職様より、3時の休憩にコーヒーを頂きまして、

久しぶりに人の優しさに触れることのできた、現場作業になりました。

 

川島 基礎工事

 

先日、閉会となりました、いばらきストーンフェスティバルでは御恩のある方より氏神様の受注をさせて頂きまして、ありがとうございました。

久しぶりに親戚のおじさんにも会い、健康そうで良かったです。

やはり、妖怪ウォッチのジバニャンはとにかくすごい人気でした。

 

じばにゃん風船

 

アントキの猪木さんはかすみがうら市の出身だそうです。

テレビで見るより大きい体で、凄くガッチリとしていてトークも地元ネタを入れて楽しかったです。

他にも、ピース綾部さんも茨城の出身者でトークイベントに参加していました。

 

アントキの猪木

 

 

 

先日、大型トラックで運び込まれて来た大きな石はどこかの会社へ看板として、建てるそうで

近くに寄って立っている姿をみると、大きさに驚きました。

 

会社の看板

 

ノミ切りの実演もしていました。

若い方が石工の仕事にもっと就いてくれればいいですね、人手不足が加速していて、5年後のことを考えると恐ろしくなるので。

 

ノミ音

 

 

 

 

 

 

工場の職人さんにも色々と付きあわせてしまってすいません、本当に感謝致しております。

 

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑