1. HOME
  2. ブログ
  3. 石材工事
  4. 水戸市見和地区へ真壁石とインドクンナムで組み合わせた墓石を建てさせていただきました。

BLOG

ブログ

石材工事

水戸市見和地区へ真壁石とインドクンナムで組み合わせた墓石を建てさせていただきました。

水戸市見和地区へ真壁石とインドの黒御影石で組み合わせたお墓を建てさせていただきました、ありがとうございます。

お施主さんのご希望として、黒御影をたくさん使って欲しいという事でした。カラー図面で何度か確認を頂き、納得して頂きました。私は石屋ですので真壁石がお墓に組みあがった色の雰囲気・バランスなどを想像できますが、お客様は不安だったと思います。 多すぎず、少なすぎずバランスよく配置できました。

 

 

門柱の親柱には黒御影で表札を埋め込みました。

 

 

敷石は汚れが目立つので、真壁青小目をお勧めして、納骨所の拝石と蓋石を黒御影でお勧めしました。

 

 

香炉も洋型石碑に合わせて櫛形香炉にして、大きさもちょうど良いと思います。

 

 

水受けは私の自己満足でも有る、水磨き仕上げでピカピカに艶を出さないように気を付けました。

 

 

別のお客さんで地震で倒れた灯篭の笠だけを交換してほしいという、ご相談を頂きまして、ご注文を頂きました。

 

 

私は仕事の大小に関係なくご対応させていただこうと考えておりますので、何なりとご相談いただければ幸いです。

 

ライン派の方は友達追加をしてからラインでご相談ください。

 

友だち追加

関連記事