1. HOME
  2. お知らせ
  3. ブログを更新しました。

NEWS

お知らせ

ブログを更新しました。

栃木県足利市のお客さんからお墓のお見積り依頼を頂きましたので、その帰りに唐沢山城跡を見学して参りました。

案内によれば江戸時代になって「山城禁止令」が発令されてから廃城となったそうで、その後に神社が建てられたそうです。この地に上杉謙信が春日山城から攻めて来た事を考えると凄くどきどきしますね。
駐車場から入って少し高台に見晴らしが良いところが有りました。群馬県の山々から東京都のビル群・スカイツリーや筑波山まで、
当時の武将たちはこの場所で敵が来るのを見張っていたのかもしれません。

本丸跡の石垣です

立派ですね、小さ目な石を重ねているので裏込めがしっかりとしている事が解ります。
昔は遠方から石材を運ぶことが出来ないのでその地方によって、最善の方法で組まれている事がとても勉強になります。

福島産の磐梯石が入荷して来ました、非常にキレイに磨かれています。

私達は関東一円の現場へ伺ってお見積り~工事まで責任を持って完成させる事が出来ます、
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

詳しく知りたいなどの要望・ご相談がございましたら、こちらからご相談ください

渡辺
渡辺
私が代表を務める石材店のホームページです。
ぜひ、ご覧になってください ↓

会社のホームページはこちら

━ラインでもご相談を受け付けております━

友だち追加

━お電話のお問い合わせもお待ちしております。━
☎  03-5704-4612
茨城 0296-55-2177

最新記事