1. HOME
  2. ブログ
  3. 豆知識
  4. お彼岸中 石屋の過ごし方

BLOG

ブログ

豆知識

お彼岸中 石屋の過ごし方

春のお彼岸に入りましたね。お彼岸中はお参りの方が多く、工事は基本的にはありませんので石の加工が主力となります。又、お墓への関心が高まる時期でも有りますので、お問い合わせも少しずつ頂けるようになります。ノートパソコンを購入してからは石種の組み合わせをノートパソコンで色付しながら確認して頂けますので、大変好評を頂けるようになりました。

線の図面を印刷して、現場でノートパソコンを使って石の色を付けていきます。

 

 

インドの黒御影石を探しに原石屋さんにも行って来ました。

一般の方は原石の輸入なども自社で行っていると考えている方が多いのですが、海外との取引は苦手ですので、お任せしちゃってます。

 

 

その原石を早速、大口径切削機で切ってみました。

 

 

切った石は自動研磨機と手動研磨機の良い所採りで磨いていきます。自動研磨機は広い面を平らに正確に磨きますが、手動研磨機は自動では磨けない小さな面を磨きます。

 

 

御戒名・法名の追加彫も進めております、出張用の字彫機械を購入し来月、届く予定です。

今までは取り外してきて彫っていたのですが、最近はボンドで接着してある石が多く、難しくなっていました。

 

 

新しく出張用の字彫機械を購入しましたので、ご覧になって居る方で「我が家の御戒名も彫って欲しい」という方が居りましたら大歓迎ですので、お問合せ頂ければ幸いです。

もちろん、お墓や石に関係する事なら大歓迎です。

 

連絡方法がライン派の方はどうぞ下記からお問い合わせください、友達数が少なくて寂しいんですよね。

 

友だち追加

関連記事