1. HOME
  2. ブログ
  3. わたなべ石材のこと
  4. 石の勉強と体の運動を兼ねて筑波山と小田山に登りました

BLOG

ブログ

わたなべ石材のこと

石の勉強と体の運動を兼ねて筑波山と小田山に登りました

連休を利用して、ハイキングに行った小田山と筑波山が非常に良かったので、お勧めしたいと思います。

まず、小田山へ行き 工場に展示してある五輪塔の再確認をしました。

小田山 忍性五輪塔

 

 

工場展示 忍性風五輪塔(縮尺二分の一) ※欲しい方はご連絡をお願い致します 非売品ではありません、商品です。

 

 

小田山は標高の低い駐車場なので水や滝が有り、気持ちの良いコースとなっていました。

 

 

頂上には宝篋印塔が建てられていて、「見渡す限りにある全ての生き物に救済の功徳が及ぶ」という意味が有るそうです。

 

 

子供たちからの評判も良く、気を良くした私は少し間を開けて筑波山へ登りました、こちらも大きい石がゴツゴツと露出していました。この大きい石の下を潜って頂上を目指します。

 

 

頂上から地上を見ようと思いましたが、人が多すぎて前へ進めずに断念しました。

 

 

頂上の茶店で月見うどんを食べて体力は回復できたのですが、腰から下の関節が炎症を起こして痛いので、帰りはケーブルカーで下山。ケーブルカーで帰れるのが筑波山の素晴らしい点。

 

 

行きは1時間以上掛けて上ったのですが、帰りは6分で下山

 

 

私は観光地の中で生活をしていたのですね。

 

 

観光の後は墓石の工場見学などはいかがでしょうか?お問い合わせをお待ちしております。

関連記事