ブログ

水戸市I家 完成

お盆前、最後の大仕事となりましたI家の工事が完成いたしました。

元から有った使えそうな外柵などは再利用して、傾いていた基礎を解体の上、

新規打設し、再施工しました。

 

市毛家全体

 

石碑は真壁の青小目石1,1尺角を提案しました。

今まで、手を合わせていた石碑は向かって右面へ設置したので

地震の欠けによる改修である事が分かります。

 

石碑正面

 

裏面にも改修を刻みました。

 

市毛家 裏面

 

 

香炉は経机型にして、花立は独立型で三点セット、墓誌は下駄なので、台を追加し

敷地内には、草などの手入れが楽な敷石を敷きました。

 

 

 

 

 

 

経机香炉

 

今までは、基礎で立ち上げていた均し分の高さを、今度は石で新しく追加しました。

 

側面均し

 

 

お客さんには真壁青小目石を非常に気に入って頂けてとてもうれしかったですし、これからも沢山の方に真壁石をお勧めする決意です。

私は、夏バテの為ほとんど工事には参加できませんでした、暑い中で頑張ってくれた、職人さん一堂に感謝いたします。

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑