1. HOME
  2. ブログ
  3. 石材工事
  4. 暖かくなり、お墓のご相談に良い季節となりましたね

BLOG

ブログ

石材工事

暖かくなり、お墓のご相談に良い季節となりましたね

お彼岸も終わり水戸市の共同墓地へ解体・新規基礎工事に伺いました。桜が散る中での工事は雰囲気が良く、仕事も順調に進みました。

今回は栃木県宇都宮市産の大谷石を納骨室に使用するのですが、大谷石は湿気調整が上手な石で納骨室の中が、最適な湿度で保てます。

 

 

 

工場では岡山県産の万成石を加工したのですが、国産の石は原石が枯渇してしまって出ないという噂は、あまり良い噂ではありませんね、頑張って山を掘っている方はいらっしゃいます。最高の原石でした。

 

 

最近、増えているご注文はお戒名の彫刻が増えています、今までは取り外してきた石を工場で彫っていたのですが、接着剤施工が多くなり外すことが難しくなってきたので現場用の字彫機械を購入いたしました。

 

 

4月も中旬になり、工場周辺の農家さん達も忙しそうです、そろそろ水を入れるのでしょうか?綺麗に土手作りや中を平らに均していました。

 

 

暖かくなり、何事も始めるのに調度よい季節となって来たのではないでしょうか?ご相談事など有りましたら、遠慮なくご連絡いただければ幸いです。

ラインで相談したいという方は友達登録をしてからご利用ください。

 

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事