1. HOME
  2. ブログ
  3. 石材工事
  4. 茨城県産真壁青小目石 採掘好調です

BLOG

ブログ

石材工事

茨城県産真壁青小目石 採掘好調です

先日、水戸市内のお客さんに言われた言葉が非常に衝撃でした。

その奥様は、葬儀屋さんから紹介で来た石屋さんに、国産の石はもう出ていないと言われたそうです、

そして、ほとんどの方は中国の墓石にお参りをしていると伝えたそうです。

自分たちは、普段から原石に関わり、加工をしているので一般の方にも伝わっているものだと思い込んでいたのですね、

自分たちの過信に気が付いたと共に、頑張らなければいけないなと思いました。

平成29年2月28日 現在で採掘好調です。乱尺材13ケ

 

小目原石

 

小割材 竿やパッカ等の小さい物をとります。

 

小目原石1

 

石材組合で進めてくれている、梵字灯篭製作が終わりました。教えて頂いた親方の3人様、ありがとうございました。

 

灯篭

 

墓石の事や真壁石の事等、どんどんとお問い合わせをお待ちしています。

関連記事