ブログ

茨城県つくば市へ真壁青小目石和型(自社工場製作)1.2尺角を建之致しました。

今回は茨城ストーンフェスティバルで声を掛けて頂いたことがご縁となり墓石を建てさせて頂きまして、ありがとうございました。

墓地も大きく石の勉強をされている方でしたので、石碑は地元の真壁青小目石で外柵は笠間産の稲田石を使用させて頂く事が出来ました。

基礎は少し勾配地でしたので根が見えない事を考慮して30㎝(1尺)高さにする事で了承を頂き、施工に掛かります。

 

 

型枠設置・配筋終了 コンクリートの骨となる異形棒鋼(鉄筋)はD-13を使用しています。

 

 

コンクリート打設完了

JIS工場からミキサー車で運んでもらっていますので 強度の出現も安心です、この後はシートで養生をしました。

 

 

お墓が完成してしまうと、ほとんど見る機会の無い納骨室の中もキチンと綺麗に仕上げます、今回は外柵と同じ石で稲田石を使用致しました。

 

 

どんどん進めて石碑の建之です。

下の台から穴を開けて、ステンレスのピンを貫通させています、隙間の充填も忘れていません。

 

 

そして完成です。石の加工も含めると計3ヶ月の時間が掛かりましたが、とてもやりがいの感じられる仕事でした

 

 

右隣の方との隙間に草が生える事の無い様にして欲しいと要望が有りましたので、板石は御奉仕させて頂きました。

 

 

最後までご覧になって頂き、ありがとうございました。

この様なご新規の墓石以外でも、修理・改修等も承って居りますのでお電話を頂くか、今年も開催となる笠間ストーンフェスティバルに足を運んで頂き、ご相談いただければ幸いです。

 

 

友だち追加

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
東京都目黒区碑文谷1-13-4-101 TEL 03-5704-4612
工場 茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑