1. HOME
  2. ブログ
  3. 石材工事
  4. 茨城県ひたちなか市でお墓の基礎工事を始めました

BLOG

ブログ

石材工事

茨城県ひたちなか市でお墓の基礎工事を始めました

皆さまお久しぶりです、少し間が開いてしまいましたが元気に作業させて頂いております。

茨城県のひたちなか市という海が近い場所でお墓のご注文を頂きましたので、天気の頃合いを見て基礎工事に伺いました。

回りのお墓が仕上がっているので、傾く心配は有りませんがいつも通り、真面目に丁寧に進めます。

 

砕石の下へグリの代わりに石を投入 一個一個を手で並べていきました

 

 

 

 

目つぶしの砕石を入れてランマーで転圧して締め固めていきます。

 

 

コンクリートを流す枠と鉄筋を組んでこの日の作業は終了となりました、鉄筋の下に引くスペーサー代わりの石を忘れてしまったので、次回の作業に持ち越しです。

お昼ご飯を食べに近くの定食屋さんに入ったのですが、海が近い事も有りおいしい煮魚(おそらく、いなだ)を食べることが出来る素晴らしい現場でした。

 

 

7月上旬のカミナリが原因だと思うのですが、自動研磨機が壊れてしまいました。販売店さんを通してメーカーさんに診てもらえるようにお願いしているのですが、何の音沙汰もなく困っています。そこで自分はどうなんだろうと考えてみた所、いつも気になっていたブログの更新に結び付いたわけでございます、自分も仕事を完璧に進めているわけでも無くお客さんに助けて頂いたり、待って頂いたりがほとんどだった訳で、自分の至らないところは改めていけると良いですね。

 

 

 

墓石を原石から加工する日本人の職工さんは少しずつ減少しています、いますぐではありませんが日本産のお墓にご興味をお持ちの方はご相談頂けると有難いです。

 

 

友だち追加

ともだち登録をして頂くとラインでの応対が可能になります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事