ブログ

茨城県水戸市島田町で作業させて頂きました。

今回お世話になったご依頼は、ご法名の彫刻と地震で倒れて欠けた墓前灯篭笠を交換し、花立を水が沢山入るステンレスにして欲しいという物でした。

お施主さんからは「大した仕事じゃなくてゴメンね」等と言って頂けるのですが、私達の様な産地石屋は半日くらいの作業って本当に嬉しいんですよ。

産地石屋は基本的に現場が遠くなるので、片道2~3時間の移動が当たり前になり、私も含め職人さんたちも「たまには半日で帰らせてよ。」という状態に必ずなります。

そこで、金曜日にこの様な現場作業をすると「ありがとう、今日は早く帰れるよ」となる訳ですね。

本題に入ります。年月が経った石にもステンレスは良く似合います、交換がまだの方はお早めに。

 

 

墓誌は持ち帰って彫刻したので、設置にも現場クレーンで作業しました。

 

 

新しい笠置も同じ石種で造れたので、違和感なく納まりました。

 

 

感謝の気持ちで清掃をし、現場を後にしました。

 

 

少しの手直しや、交換も承って居りますので、遠慮なくお問合せ頂ければ幸いです。

 

 

友だち追加

 

友達追加からラインもご利用ください。

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑