ブログ

水戸市平須町にお施主さんのこだわりが詰まったお墓を建てさせて頂きました。

水戸市平須町にお施主さんのこだわりが詰まったお墓を建てさせて頂きました、御注文を頂いて本当にありがとうございました。

 

 

お施主さんは木を加工する職人さんで、デザインには凄くこだわりの有る方でした、階段の滑り止めや敷石の長さ、墓誌や柱の配置・敷石の勾配など、何度も制作図を訂正しながら完成へと進んで行きました。

 

基礎工事も現場に出来ている脇や後ろのお墓と平行にしてしまうと、通路から見たときに大きく傾いてしまうため、少し小さめにして正面を向くようにする等、細心の注意を払いました。

土のしまりも良く、水はけも良い土地でしたので、安心して生コンを打設出来ました。

 

 

施工初日は梅雨明け宣言がされて、非常に暑い日となり作業が少し遅れましたが、体調を崩すことなく無事に作業を終えることが出来ました。

 

 

お施主さんは色使いにも非常にこだわりの有る方で、1段目は汚れるので白御影・2段目は引き締まって見える様に石碑と同じ河北山崎石を使用いたしました。

 

 

私も気を抜けませんね、目地材も黒を使用いたしました。

 

 

無事に納骨を迎えることが出来て、感無量です、やはりお花が有ると石の雰囲気が良く見えますよね。

 

 

向かって右側は防草シートを敷きその上に玉砂利を敷きました、こんな使い方も良いかもしれません。

 

 

この度は、お墓建之のご注文を頂きましてありがとうございました。

ご覧になっている方でこの様に素敵なお墓を作りたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡を頂ければ幸いです。

 

友だち追加

 

ラインも友達追加からご使用頂けます。

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑