ブログ

お彼岸前の納品

お彼岸を目前に控えまして、久しぶりに忙しく働いております。

現場の施工に行きたかったり、見積もりを提出したかったり、請求書を出したかったり、配達に行きたかったり、石を切りたかったり、石を磨きたかったり、やくものを加工したかったりと、忙しい時ほど、焦ってしまいます。

男性7名でなんとか、お客さんに迷惑だけはかけまいと必死で頑張っております。

とりあえずは、施工させてもらうN家分の切削機械をセットして回します。

 

大口径

 

続けて外柵分をセットして回します。

 

中口径

 

それから、東京へ納品分の部材を磨きます。

磨き

 

大きい外柵のご注文を頂いて、継ぎ物のため 合口がキチンと合うか検品をしてからの出荷となります。

 

 

検品

配達車両

 

 

 

私が見習い期間を過ごさせて頂いた親方に誘われて、灯篭を造ろうと少しずつノミ切りの練習をしています、

下が中切りで上が上切りとなります、久しぶりに石頭を振ったのでマメが出来てしまいました。

 

ノミ切り練習

 

お彼岸中はお寺さんの境内墓地の分譲会をやらせて頂く事になりました。折り込みチラシなどがキチンと出来ましたら、報告させて頂きたいと思いまので、墓地やお墓をお探しの方はぜひ、ご相談ください。

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑