ブログ

土浦市へ基礎工事に向かいました。

トラックが不調の為、リース車を借りて基礎工事に向かいました。

無くなると、本当に不便です。

敷地は6尺角ですので、1時間程度で穴が掘れる予定でした。

 

宮崎家施工前

 

見た目は普通に見えましたが、とても固くたまに石も有り、とても掘れません。

ツルハシを持ってこなかった事を後悔してもどうしようもなく、

スコップだけで堀り進め、ようやく目標まで堀れました。

 

宮崎家穴掘り

 

こんなに良い地盤に出会ったのは初めてで、職人さんたちは、地業は砕石だけで十分だろうと判断したのですが、せっかくだから良くやりましょうと説得して、割栗の代わりに石を並べて、その上に砕石で目つぶしをして均しました。

 

宮崎家 砕石

 

 

 

 

お寺さんの歴代住職の方も進めています。

 

千妙寺砕石

 

枠を組んで鉄筋を入れて生コンを打設します。

 

千妙寺枠

 

今年も茨城ストーンフェスティバル2015に出展させて頂く事になりました。

10月31日~11月3日の4日間ですので、お時間の都合が合う方はご来場ください。

会場は笠間芸術の森公園 イベント広場となります。

 

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑