ブログ

水戸市S家 基礎工事 笠間市Y家施工

梅雨も明けて、水戸市のお寺さんへ基礎工事に伺いました。

夏の合言葉として「暑いー」とか「ダメだー」等があいさつのように

話していますが、この現場は違いました。

一人の職人さんから出た言葉は一輪車で生コンを押している時に出ました。

ヒザに水が溜まって痛い。私はまた、大げさなことを言っているなと思いましたが、

その膝を見ると凄い腫れて本当に痛そうで、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

そして、人の痛みは解らないので、無理はいけないなと思いました。

 

椎名家生コン打設

 

それから、笠間市のY家の施工に伺いました。

色々とお待たせしてしまいまして、申し訳ありません。

石と石のコーナーへステンレスの金具で固定します。

そして、板石を張る所へ受け石を入れます。

 

矢作家 コーナー

 

石種は、最高の仕上がりが保証できる茨城県真壁産の銘石、真壁青小目石で造らせて頂きました。この色味の良さは写真では伝わり難いのですが、最高の石目です。

この暑い中で作業を進めてくれた職人さんや、墓所工事の依頼を頂けました、お施主さんにこころから、感謝いたします。

 

矢作家全体

 

お盆まで暑い中の作業ですが、集中力を切らさず、最後まで、細かい所にこだわりながら、作業を進めていきたいです。

 

 

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑