1. HOME
  2. ブログ
  3. 豆知識
  4. 真壁のひなまつり和の風第二十章が開催されます

BLOG

ブログ

豆知識

真壁のひなまつり和の風第二十章が開催されます

今年もあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいましたね!
能登半島沖地震等で被害に会われた方々へ少しでも応援したいと思い、本当に少しの額ですが募金に参加させて頂きました。

真壁地方では今年も「真壁のひな祭り 和の風第二十章」が開催されます。

真壁のひな祭りはこのような気持ちで始まったそうです。以下文は桜川市観光協会さんホームページより引用させて頂きました。
平成14年の暮れ、町おこしを考える数名の住民有志からの「寒い中、真壁に来てくれる人をもてなせないか」というひと言から、「町なかにお雛様を飾ろう」という発想が飛び出しました。そして平成15年2月にはじまった「真壁のひなまつり」。
今では、お雛様が100軒以上に飾られ、観光客も約6万人が訪れるようになりました。
お店や民家などにお雛様が展示されます。昔懐かしい町並みを歩きながらご覧ください。入場・見学無料です。

私のお店も所属する真壁石材組合から出店させて頂きました。

石灯籠もたくさん展示があります。
この中に私が作った灯籠もありますので、現地で探してみてください。

ひな祭りの開催期間は令和6年2月4日~3月3日までとなります。
石材組合で展示している場所は「中町通り」桜川市真壁町真壁350付近です。私の石もこの場所にあるテント裏に展示してあります。

私が当番で現地にいる日は2月10日 2月17日 午前10時~15時ですので、ご相談などございましたらいらして下さい。
お待ちしておりまーす

今日は茨城県桜川市真壁町にある本店・工場から投稿させて頂きました。
お墓の事や石材の加工などお気軽にご相談をお待ちしております。

こちらからご相談ください

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

渡辺
渡辺
私が代表を務める石材店のホームページです。
ぜひ、ご覧になってください ↓

会社のホームページはこちら

━ラインでもご相談を受け付けております━

友だち追加

━お電話のお問い合わせもお待ちしております。━
東京 03-5704-4612
茨城(本店・工場) 0296-55-2177

関連記事