ブログ

工場に地元小学生が見学に来てくれました

茨城県桜川市真壁町に有る工場に桃山学園 初等部の子供たちが職業見学・質問に来てくれました。

私は単身赴任中で有りますが、子供たちもお世話になっている学校ですので先生からご相談を頂きましたので即答 「もちろん協力させて頂きます」

という事で当日は2班に分かれて13名の子供たちが見学に来てくれたのですが、残念なことに中国産のG623を切っている日に当たってしまいました。

 

 

「水をかけないで削るとこんなにホコリが出るんだよ」という事で遠くから石の加工を見学

子供達は加工している姿がイメージ通りの石屋だったらしいです。

 

 

石を機械で磨く様子も見学してもらいました。

 

 

最後に質問を受け付けたのですが、「展示品の中で1番高い石はなんですか?」や「墓石は売れますか?」「1番大変な作業はなんですか?」などの質問を受けました。

 

 

将来、石材業界に就職する子供は少ないと思いますが、御先祖様を考える要因にでもなれば幸いです。

お墓・墓石のご相談はラインでも受け付けております、どうぞご利用ください。

 

 

友だち追加

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
東京都目黒区碑文谷1-13-4-101 TEL 03-5704-4612
工場 茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑