ブログ

東京都品川区へ石の太鼓橋を納品・設置させて頂きました

東京事務所開設後「始めの1歩」となる石の太鼓橋を納品・設置させて頂きました。私を見込んでご注文下さったご住職様に心から感謝致します。

設置する現場はこの様な階段の下からさらに10m程、離れた場所でした。

 

 

1か月程、施工手順を考えては、茨城の工場で仮に階段を造り、試すを繰り返しました。最終的に手すりを外して上から滑り下ろす工法に決定しました。

石で階段が出来ているので、痛めない様に枕木とコンパネで養生をして降ろしました。

 

 

木の摩擦で急降下しない事は工場の実験で解っていたのですが、急に小雨や木の露などで濡れると心配なので万が一の為、ユニックに重石を載せて安全対策を取りました。

 

 

設置場所へは枕木を渡して移動し、最終微調整は三脚で吊って調整。カニクレーンの使用が多くなり、三脚を使用する事はほとんど無くなったのですが残しておいて本当に良かったです。

 

 

さび石で幅0,75m×長さ2,5m重量800㎏ 立派に設置完了いたしました。

 

 

今回は5人で作業させて頂いて、大勢で押しかけてしまったのですが、温かいご対応を頂きましてありがとうございました。

お問合せは常時、お待ちしております。

 

友だち追加

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
東京都目黒区碑文谷1-13-4-101 TEL 03-5704-4612
工場 茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑