ブログ

茨城県つくば市で入口の敷石工事をさせて頂きました。

去年、出展させて頂いた笠間ストーンフェスティバルがご縁でつくば市へ敷石工事のご注文を頂きました、ありがとうございます。工事場所が入口で、生活上不便が発生する事が想定されたために工期の短縮が必要となりました。早朝から作業させて頂いたのですが、近隣住民の方や生活をされているご家族の方からご協力が得られたことに心から感謝致します。

 

地盤は高台地の為、良好でした。砕石を締め固めて基層とし板石を施工するのですが、道路に向かって入口の勾配が有る事と道路が写真右に向かって少し勾配が有ったので、1枚目の位置を決めるまでに相当の時間が掛かってしまいました。

 

 

入口から上って途中から平らになるので、起点と終点を先に設置し、水糸で通りと勾配誤差を確認しながら進めました。

 

 

石の現場加工が必要の無い部材を先に並べて、計測が簡単に出来るように進めました。

 

 

測っては切って、設置してを繰り返してなんとか梅雨入り前に完成する事が出来ました。

 

 

左側から見るとこんな感じです。

 

 

お施主さんからは「想像以上の仕上がりだ」と喜んで頂けたことが非常に嬉しかったです。

お客さんが素晴らしい仕上がりを容易に想像できるような提案方法が有れば良いのですが、白黒やカラー図面でもやはり実物にはかないませんね。

そこも今後の課題として、これからも修行させて頂きます。

ラインでもご相談をお待ちしております、ともだち登録をしてご使用ください。

 

 

友だち追加

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
東京都目黒区碑文谷1-13-4-101 TEL 03-5704-4612
工場 茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑