ブログ

1級土木施工管理技士に合格いたしました

私が密かに勉強を進めておりました、1級土木施工管理技士の試験に何と、合格する事が出来ました。

何十年か振りに勉強をしたので、非常にうれしいです。

 

合格証書が送られて来ました、こちらです。

 

 

なぜ、取得を目指したのかは東日本大震災の後、お墓にも地震による倒壊を防ぐ工法が色々と浸透し、お客様からも地震に対する備えを心配される声を頂くようになりました。

土木工事の資格なので、墓石に通じるところは基礎工事と地盤確認・地盤改良位しかないのですが、一般的な石屋さんはコンクリートのスランプや呼び強度も解っていない方が居るようなので、少しでもお客さんの安心材料になれば良いなと思い、資格を取得させて頂きました。

石材店なので墓石工事や加工作業で毎日の仕事量を確保できることが1番良い事なのですが、土木作業も慣れてくるとなかなか楽しいものですね。

 

小さな墓地造成工事や墓地内排水工事などお墓に関わる土木工事などもお問合せ頂ければ幸いです。

 

友だち追加

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
東京都目黒区碑文谷1-13-4-101 TEL 03-5704-4612
工場 茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑