ブログ

栃木県真岡市 真壁青小目石和型墓石新設工事

ホームページのブログと施工例を更新したいと思いながら、あっという間に1か月以上が過ぎてしまいました。

お陰様で元気に働かせて頂いています。

栃木県真岡市へホームページからお問い合わせを頂いたのがご縁で、お墓を建てさせて頂きました。

7月に基礎工事を行ったのですが、とにかく暑く、職人さんを交代制にして疲労軽減できるように工夫しました。

 

 

日焼け跡が凄いです。向かって右面と左面の勾配差が6寸(18cm)有り、いつもより厚いコンクリートが必要になったため、控えの杭を多めに打ち、それでもコンクリート打設中に広がりそうになったので、控えを枠の天端で抑えました。地盤は砂質でしたが、鬼怒川が蛇行して流れていたようで、玉石交じりの良く締まる土でした。

 

 

全体はお施主さんが希望された形に近づけつつ、右側に擁壁が有るので、低すぎる見た目にならない様に気を付けました。

 

 

使用石種は石碑に真壁青小目石を使用し、外柵は稲田石で色の濃淡を出す事を意識する事、

竿石の下には蓮華・返り花という職人技の光る加工を施しました。

 

 

墓誌は文字が読みやすいようにと、インドクンナムを使用いたしました。

 

 

お客様からは石の艶や面取の綺麗さ等、金額以上の仕上がりに満足して頂く事が出来て、私も大変うれしい気持ちとなりました。

自社加工墓石の良さが写真にすると良く伝わらないことが悩みですので、少しでも気になっていただける方がいらっしゃいましたら、工場や現物を確認にいらして下さい。

友だち追加

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑