ブログ

熟練職人の手が空いている今が好機到来です

墓石屋さんは寒い時期になると仕事が少なくなります、それなので熟練職人さんの手が空いている今が、国産墓石を建てる好機到来です。日本の石工が削り込んだお墓を建てませんか?

お墓は家族にとって「根」の部分であると本で読んだことが有ります。「根」にはいろいろな意味が有ると思いますが、私が感じたことは栄養の吸収が良いという事です。

手前の石工は屋根付き香炉というお線香を入れる石を、奥の石工は亀腹という加工を施しています、それから手磨きで磨いていきます。

 

 

石を切削する機械が5台有りますが、2台がお休みしています。

1 大口径切削機 約1m×3,3m切削する事が出来ます

 

2 中口径切削機

 

 

これから春になり、良い季節となります。こんな良い季節に御先祖様のお墓も綺麗にして差し上げませんか?

古くなったお墓の磨き直しなどもできますので、お問い合わせをお待ちしております。

 

ラインでのご相談もお待ちしております。

 

友だち追加

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑