ブログ

お寺さんで私が造った梵字灯篭を無料で欲しい方はいらっしゃいませんか?

お寺さんに私が造った梵字灯篭を差し上げたいと考えています。

なんで、お寺さんなのかという事ですが、こちらの作業場に置いて誰の目にも触れる事無く何十年も置いておくより、沢山の方に見て頂いて欲しいという思いと、読んだ本によれば、石灯篭は仏教が伝来し、お堂の前に火を灯す灯篭を堅牢にする必要が有り、石灯篭が造られるようになったようです。現在では機能性は無くなり観賞用としてつくられていますので、庭木があるお寺さんのお庭に置いて欲しいと考える様になりました。これから同じ灯篭3本を技術向上のため造る予定でおりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

 

一番下の石は20㎝位を土に埋めます。石(材質)は真壁石です

 

このように火袋に四方梵字が刻んであります。

 

おおいれやホゾ出し・ホゾ穴加工になっていますので、倒れる心配もありません。

 

 

友だち追加

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑