ブログ

茨城県桜川市真壁町にある墓石屋の基礎工事

建築関係で働いている方のお墓を工事させて頂いていると、比較的多めにこんな言葉を頂戴します。「思っていたより基礎工事がしっかりしているね」 

ずっと今まで石の加工や磨き・原石の選別等へ力を入れていたので、特別に基礎工事について勉強をしているわけではありませんでした、色々な基礎屋さんの仕事を見て、良いと感じた所を部分・部分で真似をしているのが本当のところですが、本当に良くほめて頂けるので誉められるポイントをご紹介致します。

①砕石の下へタテ積で石を入れている事 その上に砕石で目つぶし、転圧しています。

 

 

②13ミリの鉄筋を等間隔で入れている事

 

 

③規格の生コンを使用している事

 

 

一般の方にとってお墓は全くと言ってよいほど、構造や石の種類が解らないと思いますので、遠慮なくご相談下さい、お待ちしています。

私達は日本の自社工場で墓石を原石から加工して造っていますが、中国の物を否定するつもりはありません。適材適所でお互いに共存していければと考えています

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑