施工事例

茨城県水戸市 真壁小目石碑新規 I家 改修工事

水戸市に1,1尺角 自社加工品の真壁青小目石の完成です。外柵は敷石や階段などのリフォームを致しました。

 

市毛家全体

 

お話を頂いたときは向かって左側に傾いているので、水平に直したいのと、板石を敷きたいとの相談でした。

写真は改修前の様子です。右側面の羽目が割れていたこともあり、いくつか提案させて頂きました。

 

市毛家 直し前3

 

石碑は真壁青小目石をご提案致させて頂いて、完成後はお客さんも大変、満足して頂きました。

 

石碑正面

 

石碑を後ろに寄せることで、お参りするスペースを広くして、香炉の口を広めに加工しましたので、楽にお線香をあげることが出来ます。

経机香炉

 

 

既存の部材と新しい部材も見分けがつかないほど、既存の部材を工場に持ち帰って、きれいに掃除をして、接着部分になる合口は今までのセメントやボンドをサンダーで削り落として、接着力を高めました。

 

側面均し

 

 

墓地工事をご依頼頂けましたお施主様に感謝いたします。

ありがとうございました。

施工事例バックナンバー

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑