施工事例

筑西市 千妙寺様 歴代住職墓の改修工事

茨城県筑西市黒子の千妙寺さまで歴代住職墓の改修工事をさせて頂きました。

現在の貫主様で66世となる大変歴史のあるお寺さんです。

今までのお墓をまとめてお参りできるようにとのご要望でしたので、

正面真ん中に既存で有った塔を配置しました。

 

千妙寺 新全体

 

中心となる塔の下へ納骨室を設置して、さらに棚板式にすることで

万が一、水害が有っても倒れることの無いように工夫しました。

 

カロート 棚石

 

歴代のお墓がたくさん有りましたので全てのお墓の大きさをを計って、土台となる石の大きさを計りだしたり、配置のバランスに苦労しましたが、考えた尽くした結果がこのような形になって非常に安心しました。

 

千妙寺 右手前

 

道路からお墓までの参道に山砂を敷いて完了となりました。

 

 

 

 

千妙寺手前から

 

この度は、お寺さんをはじめとして、いろんな方にお世話になりまして、ありがとうございました。やり遂げたことで、少し成長できたような気がします。茨城県近郊で大きな石工事をお考えの方は是非ご相談ください。満足して頂けるご提案を目指します。

 

施工事例バックナンバー

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑