ブログ

栃木県真岡市 M家 開眼供養のお手伝い

真岡市のM家様 無事に引き渡しとなり、開眼供養のお手伝いをさせて頂きました。

ご親戚の方から「デザインとバランスが非常に良いね」と嬉しい言葉を頂けて、

私自身もこだわったバランスでしたので本当にうれしかったです。

 

前田家 斜めから

 

屋根付き香炉の屋根のシナリ部分はかなりこだわりました。

香穴の位置をもう少し上げようかどうか迷いましたが、

上が薄いとお線香を大量に炊いたときに割れる心配があったので、下の位置に穴あけしました。

 

前田家 正面

 

敷石も安全性と見た目のバランスにこだわりました。

磨き板石の幅を4寸にするか4,5寸にするかで相当迷いましたが、納得の仕上がりです。

 

前田家 敷石

 

 

今回は、ご住職様からの御紹介でした。

開眼供養の時に凄く良いことを耳にしました、

生きている人が幸せに暮らせていると感じられることが、

先祖供養、又は子孫繁栄に繋がるのではと、

私も、辛い時ばかりの人生だなぁと思って生きてきました。

これからは、辛い時ばかりなのですが少しでも幸せを感じたいと思いました。

御縁をいただきまして、ありがとうございます。

 

工場では福島県いわき市から採掘される「紀山石」を加工しています。

石目が細かくとてもきれいな石です。

紀山石加工

 

話は、ガラッと変わってしまいますが、筑西市の常総線・黒子駅から徒歩3分 駅近く 車では国道294号線から入ってすぐの天台宗の名刹 千妙寺様で境内墓地に空きがございますので、お問い合わせをお待ちしております。

 

千妙寺 客殿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑