ブログ

真岡市 M家基礎工事

今回は栃木県真岡市へ基礎工事に伺いました。

お世話になっている御住職の紹介を頂きまして、今回のご縁を頂けました事を

いつもありがたく、感謝致しております。

まずは穴掘りから、グリ地業

 

IMG_2124

 

表面が山砂だったので、楽に掘れる予定でしたが小石まじりの

強力な土だったために スコップしか持って行かなかった私たちは、

ここで精神が折れたのと、熱中症かもしれない人が出てしまい1日目は終了

 

IMG_2134

 

少し間を開けて精神と体力の回復を確認できましたので、もう一度チャレンジ。

 

IMG_2143

 

 

今回は、連休明けが急に暑くなってしまい、みんなバテ気味なのでホッパーという生コン用のバケツみたいなものをレンタルしてもらいました。

 

そして、無事 生コン打設終了となりました。

 


IMG_2145

 

ここに建てる石ですが、国産を御希望されましたので、石碑は真壁青小目石で外柵は稲田石を提案してみました。

早速、工場では稲田石の加工が始まりました。

 

IMG_2138

 

来週からは石も仕上がってきましたので下妻市などの施工に少しずつ入りたいと思います。

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑