ブログ

お彼岸明けに基礎工事

お彼岸があけましたので、下妻市のお寺さんへ基礎工事に向かいましたが、

今回はブロック塀で土留が出来ているので、解体からの開始となりました。

 

塚田家 工事前

 

今回の現場では、職人さんがすごく優しくしてくれて驚きました。

砕石の下へ割り石を一つ、一つ手作業で敷き詰めているのですが、

今までは面倒臭いからと手伝ってくれなかったのに、

今回は手伝ってくれたので、予定より早く転圧できました。

 

塚田家 割栗

 

今回は、正面より見て右側に5寸程度勾配になっているため、基礎を全体に低くして、階段の石の下が見えないようにしました。

 

塚田家 配筋

 

 

そして生コンの投入です。

2日間の作業でしたが、皆さんお疲れ様でした。

石の加工を早々に済ませて、5月中には完成させるように、

明日からは工場の仕事に頑張りたいと思います。

 

塚田家 コンクリート打設

 

東京へ納品する製品加工も頑張って進めています。

本小松石 尺角のご注文を頂きました。色合わせもおわりましたので、これからやくもの加工に入ります。いろいろとご注文を頂きまして、ありがとうございます。

 

本小松石 尺角

 

 

 

 

 

茨城県近郊で国産墓石をお考えの方は是非ご相談下さい。

ご意見に合った提案を目指します。

 

 

 

 

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑