ブログ

筑西市 A様基礎工事

いつもお世話になっているお寺さんから御檀家のA様をご紹介頂きました。

ご縁を頂きまして、誠にありがとうございました。

デザインが決定しましたので、早速基礎工事に向かいました。

 

荒井家 穴掘り

 

砕石の下へ、割栗の代用品でコッパを縦方向に並べます。

この作業は地味な事と一つ一つ手作業で並べなくてはいけない事で、

職人さん達から嫌われていますので、私一人で並べましたが、

いつか、みんなが変わってくれる事を信じています。

 

荒井家 割栗

 

この上に、砕石を敷いてランマーで締め固めていきました。

 

荒井家 ランマー

 

 

 

枠板を組んで、鉄筋を配筋して、生コンを流して、本日の作業は終了となりました。

 

 

荒井家 基礎

 

近頃は墓誌など、付属品の取り替え工事が増えています。今回は墓誌で、トラックに積み込みます。

 

墓誌 搬入

 

 

再設置のために古いモルタルをはがしています。

 

墓誌 ハツリ

 

お彼岸まで、もう少しとなりましたが、気を抜かずに一つ一つ慎重に進めていきます。

update
ブログバックナンバー
よく読まれているブログ記事

墓石や石の工事に関することなら、石材工事のプロにお任せ下さい。御見積無料です。
まずは、お気軽にご相談下さい。

問合せ
石材加工・卸・お墓の販売
有限会社渡辺石材
茨城県桜川市真壁町羽鳥413-2 TEL 0296-55-2177 営業時間8:00~17:00 定休日 日曜日
Copyright (C) watanabesekizai. All RightsReserved. webdesign/LisoCreation
↑Top↑